愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0220
撮影機材:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 撮影地:豊田おいでんまつり(愛知県豊田市)


2018/7/29 豊田おいでんまつり

愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0277「豊田おいでんまつり」は豊田スタジアムの側の河川敷で行われる花火大会です

愛知県内、東海地方でもトップクラスの人気を誇る花火大会です。



愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0326
人気花火大会だけあって、打ち上げられる花火は迫力があって、かつ綺麗です。



愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0279
河川敷でワイドに打ち上げられることもあって、とても写真映えする花火大会といえるでしょう。



愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0338
写真にも写っているのですが、下のほうで斜めに打ち上がっているのが綺麗に入ると、写真に締まりが出ます。



愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0340
ところで、河川敷の土手の法面で撮影していたのですが、運が悪いと警備員さんの警棒の光ががっつり入ってしまいます。
...と、悪い感じに書いてしまいましたが、実際写真で見てみるとそうでもなかったです。
下のほうは暗いので警棒の光が邪魔だと感じれば比較的かんたんに消すことができそうです。



愛知県_豊田市_豊田おいでんまつり_0353
豊田おいでんまつりの見所の1ついえば、最後の最後で行われるナイアガラ花火。
嬉しい誤算でナイアガラ花火のバックに月が上がってきました。
ナイアガラ花火は意外と明るいのですが、月も意外と明るいので、二つともバランス良い明るさで写りました。