ニッポンを撮る

Nikon D750 D7000 | DJI Phantom4Pro Plus|
風景・街並・時々ポートレートを撮影しています|ドローン撮影はじめました|
写真のご利用お気軽にご相談ください|法人・個人問わず写真の提供をさせていただいております。書籍・パンフレット・Webサイトへの掲載など様々です|

2015年11月

渋谷_0081
区間: 和光市 〜 渋谷 
路線距離:20.2km 
駅数:16駅

東京メトロ副都心線は渋谷から品川まで伸ばす計画だったそうです。
品川まで地下鉄が伸びていれば便利だったのでしょうが、残念ながら財政難で着工ができなかったのだとか。
ただし、計画自体がなくなったわけではなく、別路線を使って都心〜品川に地下鉄を通そうという話に現状はなっているらしいです。
幸か不幸か沿線シリーズでは歩く距離が短くなったので比較的楽な路線でした^^;
 
続きを読む

押上_A東京スカイツリー1
 
【概要】
東京スカイツリーは日本で最も高い建築物です。その高さはなんと634mにも及びます。
ライトアップも複数の種類があり、様々なバリエーションを楽しむことができます。
押上から少し東側に歩いたところの「十間橋」は川に反射する東京スカイツリーが綺麗で撮影スポットとして人気です。


続きを読む

光が丘公園_0002【概要】
光が丘公園はイチョウ並木がとても綺麗な場所です。
朝早い時間帯に行かないとどんどん人が増えてきて黄葉どころではなくなります。
終日開放しているので雨が降った翌日は早朝から光芒も狙えたりします。
イチョウ並木の見頃は11月上旬〜中旬にかけてとなります。
 
 
続きを読む

四日市_鈴鹿川_160904_0069
 
このブログについて

ごあいさつ
 
ブログ管理人 "Y.N" が撮影した日本の風景(特に東京都・三重県)を中心に紹介しているブログです。
何気に風景特化した旅行雑誌はあまりないので、撮影はもちろん観光を楽しみたいという方にご参考になればと思います。


写真をご利用されたい方へ
 
写真をご利用したいとお考えの方は、任意の記事へのコメントまたはメール(tokyophoto.blog.jp@gmail.com)でお気軽にお申し付けください。Y.Nが喜びます^_^
SNSへのシェア、PCやスマホなどへの待受使用、ブログでの紹介など商用利用につながらない事柄での使用は連絡不要(無償利用に限る)です。

■2017.1.24追記
無償でのご利用の場合は以下の条件をお守りください。
 ①写真を使用するサイトからこのブログへのリンクをお願いします
  URLは「http://tokyophoto.blog.jp/」です。
 ②写真に表記されているロゴは消去しないでください。
ロゴ表記を外した写真有償でのご提供となります。
※ポートレートに関しては必ずご連絡ください。


相互リンクに関して
 
このブログはリンクフリーです。ブログトップのみならず、どの記事へのリンクを貼っていただいてもかまいません。SNSでのシェアも大歓迎です。
相互リンクに関しては任意の記事へのコメントまたはメール(tokyophoto.blog.jp@gmail.com)でお気軽にお申し付けください。
※写真・旅行関係のブログは大歓迎ですが、内容に問題があると判断した場合やブログカテゴリが全く関係ないブログの相互リンクはお断りさせていただいております。


基本情報
 
サイト名:ニッポンを撮る
URL:http://tokyophoto.blog.jp/
メールアドレス:tokyophoto.blog.jp@gmail.com
※当ブログは個人運営です。
 各撮影スポット・施設の営業時間、料金、アクセスなどの問い合わせは
 各公式サイトなどへお問い合わせください。
※このブログの写真使用条件等は予告なく変わる場合があります。ご了承ください。



問い合わせ先

メール
 
tokyophoto.blog.jp@gmail.com
※内容によっては返信致しかねますので、ご了承ください。


続きを読む

このページのトップヘ