ニッポンを撮る

Nikon D750 D7000 | DJI Phantom4Pro Plus|
風景・街並・時々ポートレートを撮影しています|ドローン撮影はじめました|
写真のご利用お気軽にご相談ください|法人・個人問わず写真の提供をさせていただいております。書籍・パンフレット・Webサイトへの掲載など様々です|

2017年06月

東京都_港区_国立新美術館_0647
 
国立新美術館に行ってきたらリフレクションの聖地だった
 
国立新美術館はリフレクションの聖地です。
外でも中でもたくさんのリフレクション写真を撮れました。続きを読むからでその写真を掲載しています。
 
 
続きを読む

Main_東京_上野_東京都美術館_0062
 
上野のご利用は計画的に(良い意味で)
 
よっしゃ!上野行ったろ!という軽い感じで行くと、とてもじゃないけど広すぎて回り切れないことに気付きました。
そして上野は広い上に撮るものが多いんですよ。
さらに美術館とか博物館とか動物園とか撮る以外のことでも長時間楽しめてしまうところなので、何を楽しむか、どこへ行くか決めていかないと1日で全部はまわりきれません。
 
 続きを読む

 
上記リンクは外部サイトへのリンクとなります。
 
安すぎるカメラのリモコン ただし評価は文句無しの5つ星
 
安かろう良かろうのカメラのシャッターリモコンの記事はこちらからです。
 
 
続きを読む

和歌山県_那智勝浦町_那智の滝_0016
 
世界遺産 那智の滝に行ってきた
 
ユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として那智の滝は2004年に登録されました。

実は大雨が降っている那智の滝をずっと撮ってみたかったのです。
天気予報や天気図を見ていると何度か大雨の那智の滝に行けそうなチャンスはあったのですが、土砂崩れなどの危険性があったり、冬だったのでタイヤのスリップや、そもそも木の色が茶色かったりしないかということでずっと先送りにしてきました。

そんなこんなで先送りにしてきた那智の滝ですが、今年の5月に大雨が降ってくれた日があり、しかも新緑が綺麗な時期だったので思い切っていくことに。
5月といえば日の出も早いので前日のうちから出発です。

撮影をはじめたのが5:00頃でしたが、すでに結構明るいという状況でした。
ここから先は那智の滝で撮った他の写真を掲載していきます。
 
 
続きを読む

四日市_鈴鹿川_0142
 
Instagram「Nippon_reflection」をよろしくお願いします。
 
今更かよ!
とか言われそうなんですが、ブログ用のインスタグラム始めました 笑
ブログ用というか「リフレクション」をテーマにした写真をひたすら公開していくアカウントです。

リフレクションをよく撮りはするのですが、しっかりと整理したことってないな〜と思ったからです。
だから結構ハードディスクの中に未公開どころか未現像のリフレクション写真が残っています^^;
ずっとそのままにしておくのももったいないと思ったので今回、アカウントを作ってみました。

ブログで未公開の写真も多数出てくるかと思います!

「Nippon_reflection」インスタグラムアカウントはこちらのURLです。
フォロー・コメント・タグ付け、大歓迎です。
https://www.instagram.com/nippon.reflection/
 
 

東京都_新宿区_高層ビル群_3749 
日本最大級の繁華街と高層ビル群
 
新宿は日本国内でもトップクラスの高層ビル群と繁華街を併せ持っています。
オシャレかわいいフォトジェニックな場所も多く、新宿界隈だけの撮影で1日かかります。
また街並であれば季節にこだわる必要もない上、日中も夜も撮影を楽しむことができます。撮影地に困ったら新宿に来るだけで良さそうなぐらいの場所です。

ただし、土日の夜景撮影はあまり明かりがついていないのでちょっと寂しい感じがします。観る分には綺麗なのでデート等で夜景を楽しむ場合はまったく問題ありません。
 
 
続きを読む

月について語ってく
 
月について語ってく
 
なんでいきなりこんな記事が...?と思うかもしれないですが、写真とはまったく関係ない知識が意外と写真を撮るうえで重要だったりします。
メモがてら月の基本や名称、色の見え方、月に関連する天体イベントの日程を紹介します。
 
 
続きを読む

このページのトップヘ