ニッポンを撮る

Nikon D750 D7000 | DJI Phantom4Pro Plus|
風景・街並・時々ポートレートを撮影しています|ドローン撮影はじめました|
写真のご利用お気軽にご相談ください|法人・個人問わず写真の提供をさせていただいております。書籍・パンフレット・Webサイトへの掲載など様々です|

カテゴリ: 千葉県

H28年07月31日(日)の1枚

浦安駅(千葉県浦安市)周辺にて撮影。
コメント&SNSでのシェア大歓迎です。

浦安_T0001
NIKON D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

手前の低層建築と奥の高層建築の対比が面白いと思って撮影した写真です。
背景が全部建物とかそういう何かで埋まっている写真が好きで、このブログでもそういう写真が結構掲載されているかと思います。
真っ昼間の空色を表現するのは難しいといいますか、そんな感じで日中はできるだけ空は入れてないですね。

浦安は東京メトロの駅ではじめて東京都外で降りた駅です。
はじめてのころは地下鉄が県外に伸びているということに驚きました。
ところが調べてみると意外と県外まで伸びている地下鉄が多いようで、東西線の他に有楽町線・副都心線・都営新宿線があります。都営新宿線は特に驚きですね。東京都が運営している地下鉄なのに!笑
 
関連リンク

■ブログメニュー

■この写真が使われているページ

■浦安駅を通る路線
 

大波月海岸_0004
 
 
大波月海岸は一言で言いますと日本っぽくない海岸です 笑
こんな絶景ポイントがあるとは知りませんでした。
しかも大波月海岸がある御宿には他にもこのような海岸があるというではありませんか!

大波月海岸は現在も浸食が激しく続くところだそうで、一晩で砂浜の形が変わったりすることはざらにあるそうです。
この写真を撮った日は朝焼けがとても美しい日でした。

ここの海岸に行くには細い道を通らないといけないうえ、わかりにくいので夜明けを撮る場合は明るい時に下見をしておく必要があります。
降りる道を間違えると別の海岸にたどりつきますし、滑落すると大変危険な場所になっています。

ところで、大波月海岸と書いて"おおはづき"と読むそうです。
 続きを読む

このページのトップヘ