アクアワールド水郷パークセンター_0027
 
岐阜と三重の県境近くにある穴場のおしゃれスポット
 
長良川と揖斐川の間にある水郷パークに行ってきました。
ここも木曽三川公園の一部なのかな?
ちょっとファンタジックな雰囲気が漂っており、ヨーロッパの小さな村のような感じです。
最近ドラクエ11を買った僕にはドラクエの村にしか見えません。
と、いうわけでここからはパーク内の写真と紹介をしていきます。
 
 
アクアワールド水郷パークセンターの様子
 
アクアワールド水郷パークセンター_0002
まずはリフレクションポイント。略してリフポ。
水面ギリギリまで近づけるので風がなければ鏡面反射するかもしれませんね。
でもこの感じはドボンしたら多分そこそこ深いです。
くれぐれも自分の身とカメラはじめ荷物を落としてしまわないように><



Main_0005
ほぼ水面ギリギリ。



アクアワールド水郷パークセンター_0010
で、村の中はレンガ道となっており、のどかな雰囲気でいい感じです。
子連れの人が結構多いですね。



アクアワールド水郷パークセンター_0015
ところどころに花もあるので、花の写真撮影も楽しめます。
写真の緑の丸い植物はコキアです。
秋になると綺麗な赤色になりますよ!
花の撮り方については自分の友達にとても上手な人がいるので、今度紹介させていただきたいと思います。



アクアワールド水郷パークセンター_0045
パンも売っていますよ!
自分はきのこピザと豆入キナコパンを買って腹ごしらえ。
自家製ということなので、コンビニのパンとかとはまた違う手作り感あふれるおいしさを楽しめます。



アクアワールド水郷パークセンター_0008
池の向こうにあるのは養老山地です。



アクアワールド水郷パークセンター_0020
今回のメインは風車だったのですが、時期が悪かったです笑
水面に映るであろう風車を想定していたら水草ぶわーってなってて反射が皆無でした。



アクアワールド水郷パークセンター_0022
わずかな隙間から見える逆さ風車。



アクアワールド水郷パークセンター_0027
結局はこんな感じで下の部分だけフレームに入らないようにして空と風車だけにしてみました。
何かの工事をしているらしくポールはどうしても入ってしまうのですが、夏らしい1枚が撮れました。
ここは撮りたい絵があるので、時期と時間を変えてまた来ようと思います。



アクアワールド水郷パークセンター_0038
基本的には水郷パークはオシャレなポートレートや花の撮影に向いているところです。
後、楓の木が結構多いので紅葉時期も楽しめそうですね。
気軽に行けるところなので何度か通ってみます。
スポンサードリンク