岐阜県_関市_モネの池_0287
 
話題のモネの池に行ってきた
 
近年、話題になって一気に人気スポットとなったモネの池に行ってきました。
意外なことに想像していたよりもずっと小さい池ということに驚きでした。
この記事ではモネの池で撮れたお気に入りの写真と、周りの様子を紹介していきます。
 
 
 
モネの池の写真
 
モネの池の周りはこんな感じ
 
岐阜県_関市_モネの池_0035
モネの池は田園風景の中にポコっとある感じです。
駐車場もすぐ側にあって、そこからは看板に従って歩いていきます。



岐阜県_関市_モネの池_0038
日中であればすぐに神社と人だかりが見えてくるのでそれを目印にして行きましょう。



岐阜県_関市_モネの池_0039
これがモネの池の全体像です。
想像していたよりもずっと小さかったことが驚きでした。
有名になる前はただの地元の小さな池だったんでしょうか?今ではすっかり全国的に有名な撮影スポットとなりました。



ひたすら構図難民してました
 
岐阜県_関市_モネの池_0301
モネの池が綺麗に見えるポイントは奥じゃなくて手前から橋が見えるところでした。
現像処理を施してはいるものの、めちゃくちゃ水が透けてて綺麗でした。地元の方曰く、この日の状況はかなり良好だったそうです。
天候や日によってはにごっている日もあるそうです。とはいえ濁っている時しか見れない光景もあるので、基本的にはいつ来ても綺麗なんだとか。



岐阜県_関市_モネの池_0287
鯉達は気まぐれなので、思うように泳いでくれません。前半戦はぜんぜんこっちに来てくれず苦戦しましたが、後半は鯉がたくさん来てくれました。列になって泳いだり、音に反応したり、鯉は結構頭が良いそうです。
この写真は後半で撮ったものです。むしろここから先は全部後半部分の写真です(笑



岐阜県_関市_モネの池_0278
ハートの鯉!!
皆のアイドルです。



岐阜県_関市_モネの池_0296
青色の鯉って何気に珍しいです。
意識して青色の鯉を見たのはモネの池で見たのが最初かも。
真ん中奥の青と白の鯉も上品な模様ですね!



岐阜県_関市_モネの池_0306
こちらは真っ白な鯉。
なんだか神秘的です。見ているだけでご利益ありそうな感じです。
ちなみにこの日は曇りで、落ち着いた感じの光でしたが、晴れの日だとキラキラして影も綺麗に落ちるそうです。
曇りは曇りの良さがあって晴れは晴れの良さがあるので、次回は晴れの日に行ってみたいですね。水が濁ると底が緑色の池になるそうです。
 
 
 
スポンサードリンク