Main_岐阜県_養老町_養老の滝_0163
 
養老の滝は気軽に行ける日本の滝百選・名水百選の1つ
 
岐阜でお気軽に森林浴やマイナスイオンを浴びたい場合は養老の滝がオススメです。
名古屋近郊からであれば下道でもさくっと行けますのでデートスポット、子連れでお出かけするといったことに向いている場所です。
さらに滝のすぐ近くまで車で行けて、駐車場から5分〜10分ほど歩けば養老の滝に着くので健康な人であれば誰でも簡単に行くことができます。

養老の滝は落差は32m、幅は4mほどの立派なもので、日本の滝百選であるとともに養老の滝・菊水泉として名水百選にも選定されています。

717年、この地を行幸した元正天皇はここの名水が持つ若返りの効能に感心し「養老」に改元しました。
そして今年(2017年)は養老改元1300年祭ということで養老の滝がある養老町全体でイベントを行っています。
養老改元1300年祭
※リンク先は外部サイトです。

ここから先は養老の滝の写真を掲載していきます。
 
 
養老の滝の写真
 
岐阜県_養老町_養老の滝_0181
駐車場から徒歩で歩くこと数分。
道中はこのように濃尾平野を見渡せる絶景もあります。



岐阜県_養老町_養老の滝_0179
多少アップダウンはあったものの、健康な人であれば気軽に来れる場所なので、休日になると家族連れ、カップル、友人達、一人旅など多くの観光客で賑わっています。



岐阜県_養老町_養老の滝_0175
おみくじがありました。
200円かと思いつつ、良い撮影旅行になりますようにとひいたら大吉でした!



岐阜県_養老町_養老の滝_0160
おみくじをひいた場所からすぐの所に養老の滝があります。
結構山の上にある滝というイメージなのですが、わりと水量が多いです。
滝壺の近くは水しぶきが霧のようになって飛んできて涼しいです。滝汁ぶしゃー。



岐阜県_養老町_養老の滝_0164
一応、増水時以外は川の中に入っても良さそう?
滝壺は立ち入り禁止になっています。



岐阜県_養老町_養老の滝_0166
ND400をつけて1分間ぐらい露光するとだいたいこんな感じになります。
長時間露光は写真を撮っている感が出るので好きですw



岐阜県_養老町_養老の滝_0171
暑い日が続くので涼しさをお裾分けできたらと思います。

 
 

スポンサードリンク