新サイトhttps://nipponphoto.net/mie-haraigawa-spotguide/に転送します。


三重県_明和町_祓川_0042
 
三重県の隠れた絶景 祓川
 
祓川というかつては伊勢神宮に参拝するために身を清らかにしていくための川があります。
櫛田川という川の支流になるのですが、昔は祓川のほうが本流だったそうです。

ちょこちょこ写真を撮りにいくスポットで、流れが穏やかなため水面反射が非常に綺麗です。
有名どころのような絶景!!というような感じの場所ではないのですが、気象条件などが揃うと綺麗な景色を見せてくれるのが祓川の魅力ですね。
 
 
三重県の隠れた絶景 祓川のリフレクションはこんな感じ!
 
三重県_明和町_祓川_0025
この日は風も穏やかで水面が波だっておらず、綺麗なリフレクションを見ることができました。
海が近くにあるところなので、風の有無は行ってみないとわかりにくいところがありますね。



三重県_明和町_祓川_0026
ウユニ塩湖と比べてしまうとどうしようもない感はありますが、それでもここまで綺麗なリフレクションをこのスケールで見れる場所は早々ないと思います。



三重県_明和町_祓川_0037
小さな船が良い感じに泊まっています。



三重県_明和町_祓川_0042
そんなこんなでブラブラしていたら綺麗な朝焼けがはじまりました。
運がよかったです。太陽が出てくるとやはり気温が変わるのか少し風が出てきます。



三重県_明和町_祓川_0044
水面のすぐ側まで行けるので水面スレスレから撮影。
これでもまだ高いようで波がリフレクションを乱しています。



三重県_明和町_祓川_0059
というわけで、これはカメラをちょっとだけ水につけて撮影しています><
上の写真に比べるとほとんど波が見えなくなりました。



おすすめリンク
 
■三重県の撮影スポット


■三重県街並スナップ



■ブログの人気記事