三重県_桑名市_なばなの里_0068
撮影機材:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 撮影地:なばなの里(三重県桑名市)


なばなの里で河津桜を撮ってきた

なばなの里には色々な花があります。
今回は河津桜を撮りにいきました。
しだれ梅もあるし河津桜もあるしなんでもござれな、なばなの里は本当に撮るものに困りません。

イルミネーションもまだまだ行われているので、そちらも合わせて楽しんできました。

使用した機材

カメラ:Nikon D750
レンズ1:AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
レンズ2:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR







なばなの里の写真

三重県_桑名市_なばなの里_0013
ライトアップの現像は本当に難しいです。
撮ったままだと色かぶりも激しく、色もなんだかおかしいので河津桜の魅力が発揮されません。
ちょっと色々検証してから、ぼちぼちライトアップの現像をまとめた記事を書きたいと思いますので、またよろしくお願いします。



三重県_桑名市_なばなの里_0023
これはAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRで撮ったものですが、もう少し広角レンズでうまく撮ると河津桜の間の空間がハート型になってたりするところがあります。



三重県_桑名市_なばなの里_0028
なばなの里といえばアイランド富士。
わりと高いところまで上げてもらえるので、高いところから夜景を楽しみたい人向けです。
河津桜並木の間から上がっているアイランド富士が見えたので一緒に撮影。



三重県_桑名市_なばなの里_0042
河津桜リフレクション。
ちょっと風があった日なので完璧なリフレクションにはなりませんでした><



三重県_桑名市_なばなの里_0050
ここはなばなの里の中でも人気のあるポイントです。
この時期はイルミネーションと河津桜を同時に楽しめてしまいます!



三重県_桑名市_なばなの里_0068
イルミネーションの色は何パターンかに変化します。
RAWで暗めに撮っておくとイルミネーションの色が綺麗に残ります。



三重県_桑名市_なばなの里_0129
ただでさえ綺麗な場所が河津桜のおかげでさらに綺麗にされています。



三重県_桑名市_なばなの里_0093
光のトンネルは結構人が多かったので、今回はスルーしてイルミネーション動画の場所までやってきました。
2年パスを持っているからこそできる荒技なのです...(20,000円)

今年と来年はなばなの里に行きたい放題なので、色々な花を撮りまくりたいと思います。
やっぱり近場でこれだけ整備されて年中花を楽しめる場所って早々ないので、20,000円ぐらいなら安いレンズ1本買ったと思って買ってみました。
もうそろそろチューリップの季節ですかね。
気軽に行けるようになるパスポートは写真好きにとってはとても良いアイテムですね。