安城産業文化公園デンパーク_0004
撮影機材:Nikon D750 + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 272Nll

最近、写真友達からもっと自分の写真発信していったほうがいいよと言われてしまいました 笑
ブログにせよSNSにせよ大人しいほうなんだそうで。

例えば写真展の告知にしたって皆つねにSNSのタイムラインに張り付いているわけではないから1回だけしたって効果は薄いよと。

たしかに納得です。
1回だけの告知じゃ見ていない人もたくさんいるだろうなと思います。
テレビCMなんかこれでもかというぐらい流して、ようやく見ている人の頭にインプットされますしね。
これが1回だけの放映だったら覚えてないですね。

そしてブログもお気に入りのブログはほぼ毎日チェックしにいきます。
なぜか?そのブログが更新されているからです。
通知が来るようにしてはいませんが更新されていることがわかっているので見にいくのです。
これが1週間に1回、あるいは不定期に更新だとほとんど毎日チェックしにいくことはないですね。

というわけでですね、このブログも少し更新頻度を上げることにしました。
目標は1日1枚の写真アップです。
問題は文章がなぁ〜笑
ほとんど文章がないまま更新することもあると思いますが、その時はネタがなくて苦しんでるなと大目に見てあげてください^^;

とりあえず今回の写真はモミジの写真。 一昨日撮ったばかりですよ! 意外と紅葉の写真は撮ったまま現像せずに放置しているものも多いので、クリスマスを過ぎても「紅葉です(キリッ」とかいって上げているかもしれません 笑