三重県_津市_津花火大会_170729_0241
 
【定期】お気に入りの写真紹介 はじめました
 
今回から1週間に1度
日曜日の午後6時に過去に撮った写真の中からお気に入りの1枚を紹介していくことにしました。
実は前もやってたのですが、しばらくさぼってました(苦笑

更新頻度は上げることはあっても下げることはしたくないな〜と考えてます。
同じような写真が上がってくることもあるとは思いますが、温かい目で見てあげてください。
 
No.1 津の花火大会で撮れた彩色千輪菊
 
まず1枚目のお気に入り写真は津の花火大会で撮った彩色千輪菊の写真です。
僕は三重県に住んでいながら津の花火大会は今年はじめて行ったのですが、想像以上にスケールが大きく、打ち上げられる花火も綺麗なものが多くてビックリしました!
なんで今まで行ったことなかったんだろう 笑

連続で虹色の花火が孔雀型に打ち上げられた後、まだ上がってくるな〜と思って待っていたらわっと彩色千輪が開きました。
打ち上げ場所までの距離が近いこともあって、16mmという広角レンズでも入り切らなかったです。
自分の目で見た時も視界いっぱいに広がるカラフルな花火を見ている時はまるで夢の世界にいるようでした。


津の花火大会の他の写真はこちらからご覧になれます。
【三重の花火】津花火大会が綺麗すぎる


彩色千輪菊の写真はこちらにもあります。
【三重の花火】きほく燈籠祭で上がる花火が凄すぎる件

さらに彩色千輪菊は尾鷲の花火大会と熊野の花火大会でも打ち上がるのですが、こちらはまだ記事化していないので、そのうち記事にできればなと思います。
ただなんといいますか、尾鷲は撮り直しかな...

ちなみに彩色千輪菊とはまったく関係がないのですが、花火の撮影練習としては持ってこいな花火大会が伊勢で開催されています。
競技花火なので1つ1つの花火の形がめちゃくちゃ綺麗で、クオリティが高いです!
伊勢神宮全国奉納花火大会(三重県伊勢市)

花火の現像方法も公開していたりします。
【Lightroom】花火の現像

今までのお気に入り写真の紹介はこちらからご覧いただけます。
#定期


スポンサードリンク