和歌山県_那智勝浦町_那智の滝_0016
 
No.6 大雨の那智の滝
 
大雨の日を狙って那智の滝を撮りにいきました。
もともと熊野地方(三重県尾鷲市〜和歌山県田辺市にまたぐ紀伊半島の南側)は日本国内で最も雨が降る地域なので、条件の整うチャンスは意外とたくさんあります。

で、実際に行ってみるとものすごい大雨で、外に出るのさえ億劫になるレベルでしたが、滝が見える場所まで行くとそんなことはどこかへ吹っ飛び、目の前に広がる絶景にひたすら感動していました。
写真に写っているのは青岸渡寺の塔と那智の滝です。

那智の滝の前には右から左へ次々と雲が流れ込み、山にぶつかると爆発するかのように雲が上へと広がっていきました。

新緑の季節なので木々の緑が綺麗です。
悪天候ですが、活き活きとした写真が撮れました。

那智の滝のすぐ側には那智大社や大門坂などといった美しい名所があります。
もちろん撮影スポットとしても良いところなので、那智の滝に立ち寄った際はぜひとも那智大社や大門坂も一緒に立ち寄るのが良いかなと思います。

那智の滝の他の写真や、那智大社、大門坂の写真は以下の記事からどうぞ。
【和歌山の深緑】那智の滝に行ってきた

スポンサードリンク