三重県_大紀町_伊勢柏崎_0307 
しだれ桜や桜並木を楽しめる
 
伊勢柏崎駅の周辺(紀勢大内山ICより車で5分程)は樹齢150年ほどの大きなしだれ桜と、桜並木があります。
しだれ桜は地元では有名のようでちょっとした名所になっていますが、桜並木のほうはまだ植えられてそれほど年月が経っていないのか、まだ少し小さい感じがします。ただし10年先、20年先にはかなり立派な桜並木になっているだろうと思います。その時が今から楽しみですね〜!
 
 
写真

撮影機材

カメラ:Nikon D750
レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
 
 
 
大紀町役場柏崎支所のしだれ桜
 
三重県_大紀町_伊勢柏崎_0307
例年3月末〜4月上旬に満開になる見事なしだれ桜です。
樹齢は150年ほどといわれています。
車でも電車でも比較的アクセスのしやすい場所です。
すぐ近くに桜並木もありますのでそちらも同時に楽しむ事ができます。



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0314
画面いっぱいにしだれ桜を写してみました。
こうして見るとものすごい数の花です。
 
 
 
線路沿いの桜並木
 
三重県_大紀町_伊勢柏崎_0318
伊勢柏崎駅の連絡通路から一枚。
奥のほうに桜並木が見えます。



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0335
電車と桜を絡めて撮ることができるのですが、本数が少なめなので1回1回のシャッターチャンスが貴重です。



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0380
ここは数年前までキハ11形のようなレトロな車両が走っていたのですが、車両入れ替えがあって現在は新しい車両が走っています。
かつて走っていた車両は現在ミャンマーで活躍中なのだとか。



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0385
電車がいないとこんな感じ。線路のカーブ具合が良い感じです。



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0390
南紀特急です。
普通列車の車両と比べると一回り大きいことに気付きました。
 
 
 
大内山川沿いの桜並木
 
三重県_大紀町_伊勢柏崎_0363
こちらは線路から少し離れたところの桜並木です。
線路のところもこちらも若い桜並木らしく全体的に今はまだ小さいかなという感じですが、何年後かには立派な桜並木になっているでしょう。
大きなしだれ桜もあるので一大桜名所になる日が楽しみです^_^



三重県_大紀町_伊勢柏崎_0365
水たまりリフレクション。水たまりがあるとついやってしまいます。
 
 
 
おすすめ記事

■桜に関連する記事