名古屋の撮影スポット_名古屋テレビ塔
 
名古屋テレビ塔を撮ってきました(展望台ものぼった!)
 
愛知県名古屋市中区にあるテレビ塔は高さ180mの電波塔です。
1959年6月14日に竣工して2017年現在で完成58年目となります。
展望台から風景は夕方〜ブルーアワーの時間に行ってきました。
 
アクセス:
地下鉄名城線・東山線「栄駅」 3番・4番出口より徒歩3分
地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」 南改札を出て4B出口より徒歩1分

 
 
名古屋テレビ塔の写真
 
外観
 
名古屋テレビ塔_写真_0001
まずはスタンダードな感じで。
ガス灯のような電灯?をいれるとなんだかオシャレです。



名古屋テレビ塔_写真_0008
こちらは夜景。
オレンジ色にライトアップされていました。無彩色だとちょっと無愛想な感じがしましたが、このライトアップはほんのり暖かみがあっていいですね。
 
 
 
展望台からの風景
 
入場料金:大人700円 高校生・中学生 600円 小学生 300円 シニア 600円
営業時間:10:00~21:00 4月〜12月は22:00まで
 
名古屋テレビ塔_写真_0004
スパイラルタワーの近くに沈んでいく太陽。
3月上旬は太陽がセントラルタワーズの間に沈んでいくそうです。



名古屋テレビ塔_写真_0005
太陽をキラっとさせてアクセントをつけてみました。



名古屋テレビ塔_写真_0003
展望台のもう一つ上のフロアには特別展望台があります。
こちらは入場料の追加は不要です。
吹きさらしですが、鉄状の網がはられています。前ボケでうまく模様化できると面白いかもしれません。


名古屋テレビ塔_写真_0002
展望台の雰囲気はこんな感じです。
影が伸びていて綺麗でした。



名古屋の撮影スポット_名古屋テレビ塔
太陽が沈んだ直後です。
雲がほんのり焼けて綺麗でした。ここからビルの照明が少しずつ増えてきます。
 
 
 
名古屋テレビ塔_写真_0006
久屋大通公園を撮影。
もう少し真っ青な街並になるかな〜と思ったんですが、ちょっとイメージと違う感じになりました。



名古屋テレビ塔_写真_0007
ミッドランドスクエアに灯されているのはクワガタの形なのかな?
雲も良い感じに出ていて綺麗な夕方空でした。



 
■愛知県に関連するおすすめ記事



■ブログおすすめ記事