京都_京都市_南禅寺_0487
 
概要
 
紅葉ライトアップをはじめて見たのですが、本当に美しいですね!
今まで写真で見たことしかなくて派手だな〜と思ってたところもありましたが、実際見てみると写真のようなカラフルさがそのまま飛び込んできて驚きでした。
特に南禅寺はもみじだけではなく、後ろの竹林もライトアップしているので赤と緑がお互い引き立て役となっているんですね。

紅葉ライトアップは17:30〜21:00までで、かなりの人出となりますが撮影しなくとも一度は見てみることをオススメします^_^
ライトアップはラスト5分ぐらいにならないとどうしても人が入りこんでしまいます。そこからは撮りたい人の撮影タイムとなるので、写り込んでしまうような場所には誰もいなくなるんですね。
 
 
南禅寺(天授庵)の写真
 
京都_京都市_南禅寺_0105
部屋の中にあるガラスの映り込みが綺麗です。
これはまだライトアップ前の写真ですね。



京都_京都市_南禅寺_0335
ここからはライトアップです。
冒頭でも書きましたが、本当に見た目がこんな感じの派手な色使いです。
後ろの竹林の青緑が見事に紅葉を映えさせていました。



京都_京都市_南禅寺_0459
もみじだけじゃなくてススキなど他の植物も綺麗にライトアップされているのが良いですね。



京都_京都市_南禅寺_0487
ライトアップを真正面から撮影。
同じように写真を撮っている人が大勢いるのですが、誰か統率力のある人がいるとうまい具合にポジションを変えて撮影させてもらえます。



京都_京都市_南禅寺_0499
最後に庭だけを撮影。
生で見るぶんなら庭だけでもいいですが、写真にするとやはり部屋の柱や梁が写っているほうが良い感じがします。
良いライトアップでした。



おすすめ記事
 

■紅葉


■ブログの人気記事