山梨県_富士河口湖町_精進湖_190103_0090
最終改訂日:2019/3/23

こんにちは、Yutoです。
当ブログへアクセスありがとうございます。
写真の利用方法や自己紹介などを記載したページです。

目次
・このブログについて
・自己紹介
・写真をご利用になられる方へ
  よくある質問
  注意事項
・ポリシー
  免責事項
  著作権
  準拠法
・問い合わせ先

このブログについて

ブログ管理人 "Yuto" が撮影した日本の風景(特に東京都・三重県)を中心に紹介しているブログです。
撮影はもちろん観光を楽しみたいという方にご参考になればと思います。



基本情報

サイト名:ニッポンを撮る
URL:http://tokyophoto.blog.jp/
メールアドレス:tokyophoto.blog.jp@gmail.com
※当ブログは個人運営です。
各撮影スポット・施設の営業時間、料金、アクセスなどの問い合わせは
各公式サイトなどへお問い合わせください。
※このブログの基本情報・写真使用条件等は予告なく変わる場合があります。ご了承ください。



自己紹介

三重県在住です。
風景がメインですが、街撮りや散歩写真も多く撮っていたりします。

一時は街撮りの聖地「東京」へ移住するものの都落ちしてきました。

再び三重県に戻って、東海地方・関東・関西地方をメインに撮影しています。
このエリアだけでも魅力的な場所が多すぎて日本全国を周ってたら人生たりなさそう。笑

食べ物は寿司と焼肉が好きです。
飲み物はお茶とかコーヒーが好きです。
お酒は梅酒とかカクテル系が好きです。
ただ、アルコールだいぶ弱いので飲んだらすぐ酔ってます...><

その他、旅行とかボウリングとか歴史(戦国時代・三国志・大航海時代)好きです。

Works

【雑誌掲載】
東海から行く紅葉絶景 (ぴあMOOK中部)
デジタルカメラマガジン 2018年11月号
いまいちばん美しい日本の絶景
月刊PHP 2018年1月号
・ワンダーしぜんランド 2017年2月号
 ※通常の本屋で流通しておらず保育園などで読めます。
いますぐ訪れたいニッポンの絶景

【Web掲載】
ナースときどき女子 日本の夏といえば花火でしょ!
Japan Highlights Travel ニッポンの絶景
Japan Highlights Travel 愛知県 おすすめフォトジェニックスポット

【テレビ出演】
・テレビ愛知 土曜なもんで! 知って得する〇〇の話 2018年10月27日放送分

【写真提供】
・JR東海
・エイ出版
・ネオパブリシティ
・MdN
・インプレス
・レバレジーズメディカルケア株式会社
・PHP研究所
・世界文化社
・ベストプランニング

【写真教室】
・三重県 四日市 工場夜景
・三重県 伊勢市 撮影基礎
・愛知県 名古屋市 撮影基礎
・東京都 品川 撮影基礎
・東京都 汐留 撮影基礎
・レタッチ,現像教室

写真をご利用になられる方へ

写真を利用したいとお考えの方は、任意の記事へのコメントまたはメール
(tokyophoto.blog.jp@gmail.com)でお気軽にお申し付けください。
写真のご利用をされた時点で当ブログのポリシー・免責事項に同意されたものとします。

よくあるご質問

Q,観光ムック本や旅行サイトなどを作成しており、観光地での撮影依頼をしたいのですが

A,基本的にいつでも撮影依頼は受け付けています。

撮影をしてほしいエリア、時期、イメージをご連絡ください。
予算は全体的な計画と合わせて応相談となります。

Q,ブログに掲載されている写真を利用したい

A,基本的に有償でのご利用となります。

価格は使用用途・予算に応じて相談となります。
また、観光地などの写真は基本的に該当施設に使用用途を伝えることと利用許可が必要になってくるかと思います。無用なトラブルを避けるためにも確認・利用許可をとってからご利用ください。

滅多にないと思いますが、該当施設から追加で使用料などが発生した場合は、利用者がご負担していただきますようお願いします。

写真をご利用されたことで利用者に直接・間接的に生じた損失に関し当ブログ管理人は一切責任を負うものとしません。

Q,写真を無償利用したい

A,商用利用を目的としていない個人様のみ対象です。
例えばSNSのヘッダーやブログの記事に使いたいなどといった場合です。
写真を利用される際に当ブログのクレジットとリンクを必ず明記願います。
ブログにある写真を保存してご利用されるとスムーズです。

また、PC・スマホの壁紙にするなどといった場合はクレジット・リンクの表記は不要です。


注意事項

ご利用の際は必ずご連絡ください

2019年3月23日(土)改訂。
写真の使用は基本的に有償となります。
値段に関しては使用される媒体・サイズによって異なりますので、ご利用の際はご連絡ください。
ただし、PC・スマホの壁紙にするなどといった個人的な範囲で楽しむ利用は有償となりません。
写真をご利用される場合はポリシーを必ずお読みになり免責事項に同意された上でご利用ください。



相互リンクに関して
 
このブログはリンクフリーです。ブログトップのみならず、どの記事へのリンクを貼っていただいてもかまいません。SNSでのシェアも大歓迎です。
相互リンクに関しては任意の記事へのコメントまたはメール(tokyophoto.blog.jp@gmail.com)でお気軽にお申し付けください。
※写真・旅行関係のブログは大歓迎ですが、内容に問題があると判断した場合やブログカテゴリが全く関係ないブログの相互リンクはお断りさせていただいております。


ポリシー
 
免責事項
 
当ブログでは、細心の注意を払って情報を掲載しておりますが、この情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
当ブログでは予告なしに掲載されている情報を変更することがあります。


当ブログの管理人およびその関連人物は、利用者が当ブログに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものとしません。

特に写真利用に関しては使用許可が必要な施設での許可をとってから利用してください。
ご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものとしません。

 
著作権
 
当ブログに掲載されている文章、写真、ロゴ、イラスト、その他のすべての情報は、当ブログ管理人またはコンテンツに関する人物が著作権を有しています。

個人的な利用など著作権法によって認められる範囲、あるいは当ブログの無償利用の条件を満たしているものを除き、著作権者の事前の許可なく、これらの情報を利用 (複製、改変、配布、公衆送信等を含む) することはできません。

 
準拠法
 
当ブログの利用に関しては、別段の定めのない限り日本国の法律に準拠するものとします。
当ブログへのアクセスはアクセスされた利用者の自由意志によるものとし、当ブログの利用に関しての責任はアクセスされた利用者にあるものとします。
 

問い合わせ先

メール

tokyophoto.blog.jp@gmail.com
※内容によっては返信致しかねますので、ご了承ください。